忍者ブログ
   -ポケモン育成の奨めw-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初育成記事です、今回は砂パ御用達、

バンギラスを育成してみます。 特性、技共に強力で、砂パでなくとも強いポケモンです。 

では種族値を見てみましょう。

HP   100
攻撃   134
防御   110
特攻   95
特防   100
素速         61

流石、種族値600ポケモンといえる完璧な数値です。

ですが、この数値には大きな落とし穴が有ります、それは…

特攻こんなにも要らん(笑)

はい、そうなんです、素速さと思った方、正直に手を挙げる。

一見高そうでも攻撃とはかけ離れた数値です、使えるはずが有りません。

また、鎧ポケモンの名の通り、防御が高いです。

特防は微妙ですが、中々使えるときも有ります。

次は技を見てみましょう。

■Lv技■

基  雷の牙 氷の牙 炎の牙

14 岩雪崩

34 竹篦返し

41 噛み砕く

47 地震

54 ストーンエッジ

■技マシン■

12 挑発

23 アイアンテール

76 ステルスロック

■卵技■

逆鱗

炎のパンチ

こんな感じですね、一応使えそうな技を載せてます。

他にも使える技が有りましたらコメント下さいね^^

では型を考えてみます。

【通常砂パ型】
【技】逆鱗 ストーンエッジ 地震 竹篦返しor噛み砕く
【性格】意地っぱり
【持ち物】ラムの実
【努力値】HP252 攻撃252 防御6

基本的な砂パ型です、

砂パを作るなら、かなりおすすめです。

【テクニカル型】
【技】カウンター ステルスロック 逆鱗 地震
【性格】意地っぱり
【持ち物】気合いの襷
【努力値】HP252 攻撃252 特防6

かなりテクニカルな型です、使いこなすのはそれほど難しくないですが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク変更完了しましたっ!
こんにちは~

ブログのリンク変更が完了した~(^-^)

バンギラスですか・・・・
ゲットしたような、していないような・・・(ぇ
ぉおっ!ブログにグラフが表示されてるっ!
すごいですね~w


むっ!?忍者・・・現れたか・・・
・・・!?ぐぁあ!!腕がぁ!!
おさまれリキッドぉおおっ・・・っ!!(ぇ


これからもよろしくおねがいしますっ!
らいじろう URL 2007/03/11(Sun)18:44:52 編集
Re:リンク変更完了しましたっ!
わざわざ書き込み有り難う御座います^^

ちなみに、グラフはHTMLの知識がμ程度にあれば

編集出来ますw

これからも宜しくお願いします^^
【2007/03/12 16:36】
無題
攻略日記のほうからリンクでやってきました。

ひとつ五回があるようなので書いておきます。

特性:すなおこし ゆきふらし あめふらし ひでり
で変更された天候は、
上書きされない限り永続です。
なのでさらさら岩を持たせる意味は無いです。
colin 2007/03/12(Mon)16:17:34 編集
Re:無題
初めまして^^

>変更された天候は、上書きされない限り永続です…

そうなのですか!教えて下さり有り難う御座います(*_ _)

では持ち物変えときます^^
【2007/03/12 16:46】
相互リンク願い
ども、いつもお世話になってます。
放浪の対戦者です。

単刀直入に言いますが、相互リンクをお願いできませんか?
「OK」ならこちらのブログのコメント、又は掲示板にお願いします。
放浪の対戦者 2007/03/12(Mon)17:23:43 編集
Re:相互リンク願い
こんにちは^^

相互リンクおkですb

こちら、貼り付けておくので

これから宜しくお願いします(*_ _)
【2007/03/12 18:29】
ちょww
無邪気にすればかなり特攻必要になりマスヨww
rao 2007/07/15(Sun)15:58:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Counter
フィルムカウンター
New,commen,s
[10/09 tredorpsns]
[10/09 gaugfjlymu]
[07/15 rao]
[07/13 ゴミ箱]
[06/16 あいっちょ]
New,trackback
Profile
HN:
サタンクロス
性別:
男性
自己紹介:
交換、対戦受け付けます、

ブログ、中々更新出来なかったりもしますが、ご了承下さいな。
Miniphon,scan
Search
Blogranking.net
清き一票お願いしますw
忍者ブログ [PR]