忍者ブログ
   -ポケモン育成の奨めw-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか知らんけど、此処のブログが忍者ブログ様によって、
メンテナンス中らしいw
その為、少し表示に時間かかったり、
リンクに飛んでいけません;;
PR
第一弾、この夏、かなり刷る予定です!!
そして案外早く飽きる予定です(爆)

6月1日 ミルワームを二匹食べた。
6月5日 な…、なんと、水槽内にカビ大量発生(涙)もう、愛着わいてしまった。絶望的。極めつけには、サンショウウオの身体にも生えちゃってるし。
6月15日 赤虫を大量給餌。全部食べた。恐るべき食欲。

そういえば、携帯版から除いてみたんですが、記事書きづらっ!!(爆)
無理無理、さっさと帰って、この記事修正しよう(苦笑)
ブログを模様替えしました^^
特に携帯版は、良い感じになりました(笑)
見にくくなったりしてますが、気になさらず(汗;
タイプライター式メッセージをスタートページに!!
良い感じに点滅しています。

少し挨拶が遅れました^^
私、サタンクロスに飼われているヒダサンショウウオの飛騨丸と言う物です^^
これ、ベストショットですよ(笑)
カメラ手が非情に下手で、どうしようもない写真が(汗;)
一年程前に、近所の湿地を散策していたら、ノソノソやっていたので捕まえました。
今回は、すっかり人気も冷めてしまったバトルタワーへの挑戦です。

流石にバトルタワー、ランク5以上程度になると、手強い敵がぞくぞく登場します!!
まぁ、所詮CPU、通常では有り得ない場所での<道連れ>や、コンスコン見たいな指令ばかりです。
それにしてもゲンガー使いすぎです。今はマイナーの時代と、彷彿させてくれる貴重なバトルタワー名物です。

そして、此方のメンバーは此方。

クレセリアギャラドス、ヤミラミの三種。

中でも一件ひ弱そうなヤミラミは、自己再生、怪しい光等々、画期的な技を覚えてくれる此方のエースです。

種族地は雑魚なんて聞こえません。

クレセリアには、頑張って貯めたBTポイントで取った技マシン<瞑想>を覚えさせ、強力な壁に。

ギャラドスは、挑発、龍舞、滝登りと、一般的な型です。残る一つの技は秘密です(蹴)。

………見直してみると、結構色々内容が少ないのはご勘弁。
はい、物理版は少し前に載せておきましたので、
今回は特殊か二刀流やろうと^^

では、まずは物理版の型構成から。

【龍舞型】
【技】龍の舞、ドラゴンクロー(ドラゴンダイブ)、地震、選択技1
【性格】陽気がBest。無ければ意地っぱりでもOK
【道具】気合いの襷、氷半減の実etc...
【努力地配分】攻撃252 素速さ252 HP6
【備考】恐らく、かなり実践的。
選択技1の候補技的な存在として一部例をあげると、「炎の牙」、「寝言」、「ストーンエッジ」と言った所でしょうか。
まず暴慢を育てたい方は、此奴からチャレンジするのがBestです^^

【物理フルアタ型】
【技】ドラゴンクロー(ドラゴンダイブ)、ストーンエッジ、地震、選択技1
【性格】陽気or意地っぱり
【道具】気合いの襷or氷半減の実
【努力地配分】攻撃252 素速さ252 HP6
【備考】恐らく、少しは実践的。
選択技1の存在を何かと重宝しましょう。多いに役に立つ事間違い無しです。
取りあえず、候補的な技は「噛み砕く」……
まあ、良く厨房とかが使う型…強いです!!

【おふざけゲンジ型】
【技】火炎放射、ドラゴンクロー、空を飛ぶ、噛み砕く
【性格】分からない(蹴)
【努力地配分】知らん(殴)
【備考】恐らく、最も不実践的。
ゲンジファンだけね。
火炎放射入れるなら大文字入れろ、なんてクレームは受け付けませんよ。

とまあ、気持ちを切り替えて二刀龍行きましょう。

【特殊フルアタ型】
【技】龍の波動、大文字、ハイドロポンプ、選択技1
【性格】臆病or控えめ
【道具】氷半減の実or気合いの襷
【努力地配分】特攻252 素速さ252 HP6
【備攻】実践で使ってみると、ケッコー強い事が分かる。
特にハイドロと大文字は必須で、共にカバと無道と言った天敵をボコボコにする事が出来る。
ただ、カバの方は乱数一発なのが不安、努力地、性格、個体値MAXでも微妙かも知れません。
ただ、個人的にも安定。いや、個人的にね。
ご無沙汰してます^^


さて、本題(爆)


世界一臭い食べ物と称される「シュールストレミング」は、生のニシンを発酵させたスウェーデンの伝統的な缶詰です。今年の初め念願かなって入手しました。はたしてどれほどの臭さなのか!?発酵が進み、ガスでパンパンに膨れ上がった缶を目の当たりにして、私の胸も期待ではちきれんばかり。


                 
               腐敗色。シュワシュワとガスが立ち上る


ある晴れた朝、近所の川の土手でシュールストレミング・パーティーとしゃれこみました。

 缶切りの刃を差し込んだとたん、張り詰めていた内部のガスが汁とともに吹き出しました。ほのかに異臭が漂いましたが、風上にいたせいか大したことなし。・・・あれ?

 おもむろに缶を全開。いやな感じに変色した魚が現れました(上写真)。恐る恐る鼻を近づけて嗅いでみたら・・・くさっ!くさっ!!!
 熟成したヘドロ臭というか、嫌気的に発酵した強烈な悪臭。でも、ウンコに比べれば全然いいニオイ。これなら口に入れられます!


 パンにクリームチーズを塗り、ジャガイモとスライスオニオンをならべました(初心者はオニオン多めがよいようです)。その上に、シュールストレミングを一匹まるのせ。なかなかおいしそう。

 高ぶる期待をなだめつつほおばったところ、うかつにも口元に汁をたらしてしまいました。味わうよりなにより、たちまちそこから臭気が立ち上り、ダイレクトに鼻の穴へ。・・・くっっっっさあああああ!!!!!!

 肝心のお味のほうは、塩気がきいた異様な風味です。腐りかけの生魚だと思うと気持ち悪くなりましたが、噂に聞くほどひどい味ではありません。息をこらえて飲み込むようにしたのでニオイもぎりぎりガマンできました。


 はむっとまたひと口。今度は好奇心で、口の中に閉じ込めたニオイの塊を、鼻からゆっくりと吐き出してみました。死ぬかと思いました。初心者が背伸びをしすぎました。

 この日のために用意してあったスウェーデン産のお酒”アクアビット”をちびちびやりながら、とうとう最後の一匹まで平らげ、満足感と、達成感とでいっぱいになりました。
 空き缶は陽に照らされて半乾きになり、いっそうすさまじい悪臭を放ちはじめています。記念に缶を取っておきたかったのですが、染み付いたニオイで部屋が使えなくなる恐れがあるので断念。残り香を思う存分楽しんでおきました。
 本当にすばらしい体験でした!


 空き缶は、帰り道にコンビニに捨ててきました。誠に申し訳ありません。
はい、チェルシーより帰って参りました。

また更新出来ない場合チェルシーだと思って下さい(笑)

で、チェルシーもポケモンも全く関係無いのですが...

山に入って参りました(汗)

はいすいません、本当ならもっと早く更新出来たかもしれません。

本当にすいません(*_ _)

ちなみに、山で謎の茸発見(笑)

和歌山有田市等と言う小さな街に住んでいるのですが、そこから20㎞位でしょうか?

とにかく疲れました、自転車でも深夜スタートで朝までかかりましたしね、もう二度としません。

後、その謎茸はゴムタケだと言う事が分かりました~。 食えるそうなので、食ってみました(笑) 結構美味しかったです(・-・b
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Counter
フィルムカウンター
New,commen,s
[10/09 tredorpsns]
[10/09 gaugfjlymu]
[07/15 rao]
[07/13 ゴミ箱]
[06/16 あいっちょ]
New,trackback
Profile
HN:
サタンクロス
性別:
男性
自己紹介:
交換、対戦受け付けます、

ブログ、中々更新出来なかったりもしますが、ご了承下さいな。
Miniphon,scan
Search
Blogranking.net
清き一票お願いしますw
忍者ブログ [PR]